COMPANY PROFILE 企業概要
株式会社ビザビ
仕事の幅は無限大。地域にたくさんの「いいね!」を仕掛けます
ABOUT US 私たち、こんな会社です
大切にしていること
企業理念は「情報文化の創造を通じて、社会を豊かに楽しくする」。私たちが住む「地域」を、もっと元気に、楽しくするお仕事をしています。
地域やそこで生活する人に活き活きとしてもらえる価値を提供し続けるため、様々なことに挑戦してきた当社。「経験がないからビザビがやる」「前例がないからビザビがやる」「ないならばビザビがつくる」挑戦する心意気、実行力がビザビのDNAです。
やっていること
広告・出版・人材事業を核に、「地域活性化」のための営業・企画から制作・編集までをワンストップで提供しています。例えば、広告事業では企業・自治体のプロモーションやブランディングなどに携わり、出版事業ではタウン誌を通して街の魅力をお届け、その他にも地産品ショップ運営、地元スポーツのサポート、コミュニティ運営など、新たな取り組みも年々増えています。
POINT 3つのポイント
瀬戸内をはじめとする中四国エリアの豊かな魅力を国内外へ発信
1934年に岡山で創業し、以来87年にわたり地域で情報発信に携わってきた当社。日々の取材や営業活動により、社員たちが足を使って蓄積してきた地域情報とネットワークが、ビザビの財産です。
こうした情報資源とその発信力が、岡山のみならず県外の企業・自治体さまにも信頼され、現在は「地域」の範囲を広く瀬戸内をはじめとする中四国エリアへと拡大。広告、出版、人材事業を核とするマーケティング・コミュニケーション領域で、「地域活性化」に取り組んでいます。
岡山発、世界へ!地域と海外を繋ぐ架け橋となる仕事
インバウンド・アウトバウンド需要の高まりを受け、近年は国内だけではなく、アジアやヨーロッパなど海外を相手にした仕事も増えています。例えば、岡山の農林水産物や県内の観光スポットをアジアにPRするために、台湾のメディアを招いて現地の人気番組に取り上げてもらったり、倉敷のデニムなど地産品の海外販路を開拓するために、フランス・パリに倉敷のポップアップストアを開設したり。2017年には、自社で『NextTrip -WEST JAPAN-』という外国人観光客向けメディアも立ち上げました。こうした海外に向けた情報発信を通じて、地域と海外を繋ぐ橋渡し的パートナーになることが、ビザビのこれからの役目、追い求める姿だと思っています。

仕事を通じて大きく成長することができる
私たちの仕事は、地域を元気にするための情報発信や企画を仕掛けること。メディアやSNS等を使ったコミュニケーション、コンテンツ、クリエイティブ、イベントなどその方法は多種多様で、案件ごとに仕事の中身が異なります。仕事の幅が広く、必要な知識・スキルも様々なので、当社では1年目でもどんどん新しい仕事に挑戦してもらい、成長を促しています。1年目でも会議に出れば発言を求められますし、プロジェクトのメンバーに抜擢されることもあります。大変さもあると思いますが、その分、大きくレベルアップすることができます。

EMPLOYMENT INFORMATION 採用情報
GALLERY ギャラリー
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お知らせ
テストお知らせ
採用情報を公開いたしました
INFORMATION 基本情報
会社名 | 株式会社ビザビ |
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代表者 | 代表取締役社長 吉田 大助 |
設立 | 1934年9月 |
社員数 | 127名 |
本社所在地 | 〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下1-3-1 |
拠点 | 岡山市、倉敷市、津山市、高松市 |
問い合わせ先電話番号 | 086-224-7172 |
担当者 | 経営統括局 採用担当 |
問い合わせ先Mail | saiyo@vis-a-vis.co.jp |
URL | https://www.vis-a-vis.co.jp/ |
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