COMPANY PROFILE 企業概要
岡山日産自動車株式会社
「お客さまのために」を考え、素敵なカーライフに寄り添う接客を
ABOUT US 私たち、こんな会社です
大切にしていること
「担当が○○さんでよかった」お客さまのその一言が私たちの喜びです。「この車が欲しかったから選んだ」ではなく、「この人に任せたら安心だから選んだ」と信頼して頂けるよう、どんなことが求められているかを考えることを大切にし、お客さまにぴったりの提案ができる「寄り添う接客」を常に心がけています。お客さまの信頼に応えるため社員が成長し、地域の皆さまに快適なカーライフを提供できる。そのようなお客さまと社員の相互繁栄を目指す、地域に根ざした自動車ディーラーです。
やっていること
「車で出かける楽しさ」を感じていただくため、そして安全なカーライフを守るために様々な提案をしています。例えばそれぞれの車種の特徴はもちろんのこと、車の点検や車検に関してもしっかりとコミュニケーションを取り、必要であれば修理の相談や新しい車の情報などお客さまの状況に寄り添う提案を行います。また、保険やその他カーライフの相談など、無理に車を売るのではなくお客さまの生活や環境に「ぴったりだ」と感じてもらえるアフターサービスで、包括的なフォローを行っています。
POINT 3つのポイント
何よりもお客さまとの「信頼関係」を大切に
自動車販売は売ればそこでお客さまとの関係が終わる訳ではなく、アフターフォローとアフターサービスが欠かせません。定期点検・車検・修理や保険などお客さまのライフスタイルに合わせた長期的な提案をすることが重要です。
そのために一番大切なことは、お客さまとの信頼関係を築くこと。お客さまの一生涯の安全で快適なカーライフを支えられることにやりがいを感じ、「自分の接客でお客さまが笑顔になってくれた!」そんな達成感を得ることができる。そして「次はどんなご提案をしたら喜んでもらえるだろうか」と考えることができる。そんな人材が当社ではたくさん活躍しています。

個人プレーだけではなくチームプレーも!頑張りが評価される
「車の営業」と聞くと、個人プレーでガンガン成績を上げるといったイメージがあるかもしれません。ですが、当社で求めているのは「協力精神でフォローしあえる人」。もちろん営業ですから負けず嫌いでパワーと芯のある社員が多いですが、そのパワーを仲間と共にチームプレーで発揮し、「このお客さまは○○さんの担当」とは考えず、お互いに書類作成の補助やお客さま対応をし合うことで成果に繋げています。
個人だけでなく店舗ごとの販売目標があり、達成すればきちんと報酬に繋がります。年に一度、日産全体で優秀なカーライフアドバイザー(営業)を表彰する制度がありますが、岡山日産では「チーム一丸になったからこそ取れた」と感じるスタッフが多いのも特徴です。

店舗を超えた繋がりの深さで「ひとり」にしない
当社ではチームプレーを重視しているため、アットホームな環境作りにも力を入れています。各店舗での仲が良いことはもちろん、店舗ごと目標達成に向けて自然とお互いに助け合う意識が生まれます。
配属前の新人研修はもちろん、定期的に社内研修を行っているほか、社内での草野球やフットサルチームなど仕事以外の活動を通しての交流もあります。そこでは役職や入社年数、店舗といった違いを超えての関係性ができるため、その後悩んだときに様々な立場の人に相談しやすい関係が社内全体に広がっています。

EMPLOYMENT INFORMATION 採用情報
GALLERY ギャラリー
お知らせ
INFORMATION 基本情報
会社名 | 岡山日産自動車株式会社 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 若林 信吾 |
社員数 | 252名 |
本社所在地 | 〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1203-6 |
拠点 | 新車13店舗、中古車3店舗 |
問い合わせ先電話番号 | 086-243-2302 |
担当者 | 原田 桂子 |
問い合わせ先Mail | harada@okayama-nissan.co.jp |
URL | https://ni-okayama.nissan-dealer.jp |
